AD
一連の騒動ですっかり全国区になった静岡の「うなぎパイ」。
JR名古屋のおみやげ店「うなぎパイ」が復活そうな。

 うなぎパイ6

AD


そもそもなんで「うなぎパイ」がJR名古屋のおみやげ店から姿を消したかと言えば
4月からの方針変えで地元のおみやげを中心に扱うことになったから。

でも三重の名物の「赤福」は変わらず売られてる。
売り上げトップの「赤福」だけ特別扱いかぃ。
それって差別じゃん!!o(o・`з・´o)ノ

つーか、
愛知県の主要駅なのにおみやげの売上げトップが「赤福」っていうのも
魅力のない名古屋”を代弁してますよねぇ(´・ω・)サビシイッス

まぁ、話を戻すと地元って言うのは東海三権の”愛知・三重・岐阜”のことだそうな。
なるほど三重の「赤福」はOKで静岡の「うなぎパイ」はNGな訳ね。

うなぎパイ9 

ニュース見てたら食べたくなってかってきちゃったよ。 
うなぎパイ。
この騒ぎで絶対に売上げ伸ばしてるな、うなぎパイ。

サクッと香ばしくて相変わらずの鉄板のおいしさ。
うなぎパイ売ってる春華堂も”おいしかった”ろうな。

うなぎパイ6

「夜のお菓子」というところがそこはかとなくソソリますな。
わたしが産まれる前の昭和36年から売ってるんですってよ。

名古屋きたら浜松名物の「うなぎパイ」買ってね(^∇^)ノ



いや名古屋の「ゆかり」買えよ(・Д・)ノ
 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加