スポンサーリンク
B型夫が出張土産に「桔梗屋の信玄餅」を買ってきてくれました\(^o^)/
「信玄餅」わたし大好きなんですよ。
信玄餅の正しい食べ方って知ってます??

信玄餅


信玄餅5

ビニールの風呂敷?を広げて真ん中におきます。
3つあるお餅のひとつを取り出してから黒蜜を流し込みましょう。
黄な粉は絶対にこぼれるので風呂敷の上で行儀良くいただきます。


信玄餅6 
後はこぼれた黄な粉、ようじなどモロモロすべてをまた風呂敷で包んでゴミ箱へ。
これでテーブルを汚さずきれいにいただけますよね。
合理的(´∀`*)

AD


さて、
お盆開けに、食べてる時に喉に違和感があると訴えていたB型夫。
ガンではないかと怯えつつ、近くの病院へ行きました。
たぶんストレスによる胃腸炎でしょうといわれましたが念のために胃カメラを予約しており、昨日がその日だったのでした。

ソワソワしながら朝一番に病院へ向かうB型夫。
「一緒に行こうか?」
と声をかけましたが
「一人で行けるわ!」
とタオルを握り締めながら一人で行きました。

それから1時間半。
「ただいま~。」
っと明るい声。
なんともなかったんだな、わかりやすい(´・ω・)

検査の結果はやはり”慢性胃炎”。
ガン保険の”ガン診断で100万”はもらい損ねました(。´・(ェ)・)
いや冗談です、ホント。

本人いわく
「じゃあ、喉の違和感はなんなんだ??」
歳のせいかねぇ、、、。
やっぱり9時とか遅い時間に食べるのがいけないのかも?
朝出かけるのが早いので寝るのは10時半とかだからね。



ピロリ菌の検査を一緒にやってもらったので、一部組織を採っているからと食事は11時までさらにお預け。
昨夜10時から11時まで絶食(飲み物はOK)です。

もう5年くらいずっと「慢性胃炎」なので
きっとピロリ菌いる気がする。
ピロリ菌除去のよいチャンスだったかもね。

ちなみに胃の内視鏡検査とピロリ菌検査で
自己負担30%で7,650円でした。
今日は初診料はかかってません。
ご参考までに。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加