AD

今月はお恥ずかしいことに赤字だらけです(//>ω<)


201609011816421bb.jpeg 

AD


それでもボーナスだからと浮かれた消費はしていないので
まずまずかなと自画自賛。

今月はお盆で唯我独尊長女が1週間帰省するので
先月に宣言したように2万円をボーナスから加算しました。

今年のお盆はコスプレ次女との休みが合わなかったのと
叔母さんのお葬式がお盆休みと重なったので
外食費が増えたくらいでお金のかかるお出かけはありませんでした。
「ジブリ立体建造物展」はわたしのお小遣いで賄いました。
(と言っても稼いでないのでへそくりです)


娯楽費

3,200円はよく行くコメダの珈琲チケットです。
喫茶店なんて贅沢!って声もあるかもしれませんが
子育ても終わって大した会話もない枯れた夫婦にとっては
月に1、2度は差し向かいで座るのも必要経費と思ってます。

AD


光熱費

約2,000円の赤字。
お盆が入ったので仕方ないでしょう。
長女も1週間帰省していましたしね。
年間で調節できればいいと思っています。


スマホ代

2台分ですが
(実際にはB型夫のスマホ1台とわたしのタブレットとガラケー)
7月からコスプレ娘のスマホを容量シェアで乗換えさせたのですが、
大容量に変更しなければいけないところをしくじりました( ノД`)
1,080円の高い容量追加代を払っています。
来月からは何とかクリアできるはず。



夏のボーナス

今年の夏のボーナスの出費(予定)概算を覚書しておきます。
   ◎8月分加算               2万
   ◎長女の国民年金14か月分       約20万
 (学生免除追納分)
   ◎コードレス掃除機(壊れて買換予定)   1万
   ◎叔母さんのお花代             2万
   ◎今月B型夫が受ける胃カメラの検査

ボーナスには予算つけてません。
ひたすら出費しないようにするだけ(笑)



ヤフオクでの赤字埋め&お小遣い稼ぎ

こちらも宣言したとおりにダメダメ。
-894
ほとんど出品していないのに今月用に仕入れはしてたからね。
家計の赤字埋めるどころか赤字増やしてる(。-_-。)

10月か11月には東京に遊びに行こうと思っているので
今月は本気で頑張らないとだよ。
アニマル浜口に気合入れてもらわなくちゃ(〃ノωノ)

ってことで一人反省会終わります(*・`ω´・)ゞ


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加