スポンサーリンク
もうすぐ長い夏休みが終わりますね。
小さなお子さんを持つお母さんたちはお疲れさまです。
弁当2 

さて、2学期が始まるとまたお弁当作りが始まりますよね。
次女にはお弁当を巡り、本当に苦労させれられました。
なぜかと言えばお弁当を出さないからです

このことでどれだけバトルをしたことでしょう。
そして、いくつお弁当箱を捨てたことでしょう。
あ、水筒もです。

”お弁当を出さないと次の日はお弁当を作らない”
くらい耳にタコが出来るほど言いましたし、
実際作らないこともありました。

けれど、
少ないお小遣いではお昼を食べないままで過ごすことがあり
さすがにこちらが折れました。

使い捨ての透明パックで作ったりしたこともありました。
「カッコ悪いから、これならいらない。」そうです。
お弁当も出さないダラ女が何を生意気な!o(o・`з・´o)ノ

ラップに包んだおにぎりだけを持たせたこともあります。
これが一番簡単で、楽チンなんですが
おにぎりだけではちょっと栄養的には心配ですよね。

AD

長い戦いの間に何度かネットで検索をしてみましたが、
お弁当を出さない息子、娘は世の中にはたくさん存在するようです。

うちの子だけじゃないんだ、あ~よかった(´_ゝ`)

なんて胸を撫で下ろしてみるものの問題は解決しないorz


で、悩んだ挙句に見つけたのが
コスパも見栄えもよい未晒し麦モールドのフードパック。

弁当1見た目も結構おしゃれでしょ?
Sサイズなら1パック辺り18円とコスパも優秀です。

弁当 
Sサイズでこんな感じです、ご飯の量は160g。
(恥ずかしいから小さめに、、、)

こちらのパックはモールドで、耐水・耐油加工の素材ですが
乾燥しやすいのでペーパーワックスを敷くようにと書いていますが
クッキングペーパーを敷いて使っていますが問題はないようです。

18円ならおかずを1品少なくすればいいことです。
これでわたしも娘も毎日のストレスがなくなるのならオールOK。

高校生までは”躾”だの”ルール”だの”折れたら負け”だのと思ってましたが
ムキになってしつこくするほど(毎日にことですものね)
娘だって素直に受け入れる気がなくなってしまいますよね。

こんな単純なことに辿り着くまでに中学から6年かかってしまいました┐(´-`)┌
ちなみに長女と夫は帰宅してすぐに出すタイプなので性格なんでしょうね。

こちらのフードパックはロハコで購入しています
(サイズのバリエ有)↓
未晒し麦モールドフードパックS(25枚入)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加