AD
土曜日、朝起きるとすぐに
「俺、今日△△内科行ってこうかなぁ。」、とB型夫。
なんだか喉の辺りが引っかかるような違和感があるらしい。
water-lily-1442497_640.jpg 

AD


本人はさり気を装ってますが、
かなり調子が悪いに違いない(´・ω・)
アラフィフにもなって幼稚園児なみに「病院が怖い」んで
ギリギリまで病院に行かない男です。

「△△内科はヤブだから○○医院に行きなよ。」と私。
「○○医院はお盆ずらして、今休みらしい。」
ふーん、やっぱり昨夜から調べたんだ。

「どうせ病院行きたくなくて前から我慢してたんでしょ。
なんでお盆のうちに○○医院にいかなかったのo(o・`з・´o)ノ」
というわたしに

「だって、喉頭ガンだったらどうするんだよぉ。。。」


なるほど。
妹をスキルス性の胃ガンで亡くし、
父親は胃ガンで胃の全摘手術を受け、
先日に叔母さんを乳ガンで亡くしたばかり。
小心者のB型夫は一人恐怖に怯えていたらしい。

AD

やっぱり秋の健康診断まで待とうかと言い出すB型夫を
なんとかなだめて病院へ送り出す。
ガンならガンで早期発見がベストじゃん。
秋まで待つなんて冗談じゃない(*`^´)=3

混んでいたと1時間以上してから帰宅したB型夫。
今日はとりあえず採血だけして、
胃カメラの予約をしてきたとさ。

胃カメラの予約は2週間後。
血液検査の結果も出てがんセンター送りになるかわかると思う。
怯えるのはそれからにしましょう┐(´-`)┌


ふぅ。
もうちょっと楽しいコトを書きたいのだけれど。

↓あ~、うちの夫もそんなもんよって方クリックお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加