スポンサーリンク
土曜日の栄地下を歩くと、完成度の高いコスプーヤーたちがそこここに。
そうか、今日は名古屋コスプレサミットのパレードがあったんだった!!

名古屋コスプレサミット 
コスプレーヤーたちが駅地下のコメダの前に並んだり、
ロッテリアでハンバーガー食べたりしてて
なんか笑ってしまった(゚∀゚)

中には外人さんもチラホラいたんだけれど
やっぱり日本人の方がなんかかわいいね。

オアシスも今まで見たこと無いくらいの人だかり。
パレードが終わってから栄辺りを練り歩いてるらしい。
名古屋コスプレサミット1 

本当なら、写真撮らしてって
近くで撮りたいくらいだったんだけれど
隣で融通のきかないB型夫が煩いので断念。

彼らくらいのレベルになると
声をかけて撮影すれば、
ちゃんとポーズまでとってくれますよ。



オアシスのバスセンターでバス待ちしてたら
「なに、この集団。まともに歩けないじゃないの。」
とか、おばあちゃんがお怒りのご様子で歩いてきた。

けどさ、
この子たちだって昼間は一生懸命働いてるんだよ。
これだけ完璧なコスプレするには軍資金もいるでしょう。

コツコツと地道に働いて
年に何度かの晴れ舞台に立って楽しんでるんだよ。
人に迷惑かけてる訳じゃなし、
わたしだって、見てるだけで楽しめてるし、
グチグチ言わなくてもいいじゃない。

彼女や彼らが払う税金で
おばあちゃんの貰ってる税金を賄ってるのよ。
もっと広い心で見てあげて欲しいなぁ。


そして、我が家のしょぼいコスプレーヤーも
仕事から帰ると一目散に出かけていきました(´・ω・)

わたしも30年若いか、10㌔痩せてたら参加したのに(ノ)’∀`(ヾ)

↓コスプレサミット見たかった~♪って方はクリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加