スポンサーリンク
今日はB型夫と久々に栄まで行ってきました。
ランチは豪華に鰻のひつまぶし♪

うな文のひつまぶし 
こんな豪華なランチは予定になかったのですが、
うなぎ好きのB型夫が
TVの”ぐっさん家”でやっていた「うな文」さんに行きたいと言い出しまして。

今年は「土用の丑」のうなぎも食べてなかったので
たまにはいっか~ってことで食べにいきました。

わたしは「ひつまぶし並」を注文。
0807e.jpg 
一杯目はそのまま。

0807c.jpg 
二杯目は薬味をのせて、違いを味わって。

0807d.jpg 
三杯目はだしを入れてお茶漬けにしてさっぱりと。


カリッ、パリッと焼かれていて
ちょっぴり辛めの甘辛タレも好みでしたが
ご飯がベタベタ、、。

わたしはどちらかと言えばやわらかめが好きなんですけどね。
この日はたまたまだったのでしょうか??

1時くらいにお店を出ると、何人かが並んでいました。
ちなみに「ひつまぶし 並」で1,800円のところを
ランチタイム割引で1,600円でした。

0807b.jpg 

国産うなぎでこのお値段なので値打ちとは思います。
ご飯の件がトラウマなので、わたしは遠慮したいと思います。


ちなみに伏見の「イチビキ」さん。
口コミサイトでかなりの高得点を誇るうなぎの老舗です。

私たちが伺った時にはモロに中国産うなぎで
なんだかゴムを噛んでるみたいでした。
確かに「国産うなぎ」とは書いてなかったですね。

こちらは開店前から行列ができる人気店なんですけどね。
わたしたちが味音痴なんでしょう。
そんな程度で読んでください。



その後は松坂屋へ。
目指すはお魚売り場です。

先月こちらでご紹介したようにこの第一土日は
お刺身が3パックで1,000円なのです\(^o^)/↓

刺身盛り合わせ 
本日のセレクトは
  • カツオタタキ    三重県産
  • 真鯛        三重県産
  • 生だるままぐろ   千葉県産

先月に食べた”アジ”の刺身がおいしかったので買う気満々だったのですが
残念ながら今日は並んでませんでした。

真鯛はコリコリとして新鮮でした。
マグロも最近はすっかり高いので久々に口にしました(笑)
カツオも締まってましたよ(*´∀`人 ♪


ちょっと贅沢な一日でした。
明日からまた節約に励みます(*・`ω´・)ゞ

↓贅沢もたまにはいいよね( ^ω^ )って方はクリックお願いいたします♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加